NEWS 詳細

HOME > NEWS 一覧 > JFCAトレーナー育成コースAdvanceセミナー

JFCAトレーナー育成コースAdvanceセミナー

2018年03月29日

株式会社M&F 金森慎悟先生による「JFCAトレーナーコースAdvance」セミナーが3日間に渡り開講されました。

前回Basicで学んた基礎知識・技術を具体的に活用できるよう、問題改善に繋がるトレーニングを習得しました。

座学では安心・安全かつ効果的に運動指導が行えるよう、正常をしっかりと学び、「何となく。。。」という主観的なものではなく、しっかりとした基準に基づき評価できる知識が詰め込まれていました。

...実技では、実際に対象者にトレーニングを指導する擬似体感をし、強度や難易度を調整し応用的なバリエーションエクササイズや体幹トレーニング方法を習得しました。

最終日はテーマが出され、運動指導のプログラム作成を行い、受講者の方々は集中してプログラムを作成されており、最後は金森先生の確認を経て、テーマに合ったプログラムを作成できました。また、株式会社M&Fでトレーナーとしてご活躍されている小柴先生にもお越しいただき、より細かい指導を受けることができました。

Advanceの最終日まで来ると、皆様の質問内容や実技の際の声かけもトレーナーさながらになっており、セミナー中に修得できるのも、このセミナーの魅力となっております。

Masterは来年度に開講予定となります!

ご興味のある方は、セミナー詳細などお送りいたしますので、是非お問合せください!!

   一般社団法人ジャパンフットケア協会
        03-6802-8553

 

 

  • 前のページへ
  •  
  • 次のページへ